FX戦士 雑用リーダーのシストレ日記

自作EAの結果を日々見ていきます。

中日 ナゴド最多失点

19失点はナゴヤドーム最多失点だそうです。
不要な前進守備でやたら頭を抜かれた印象。去年、当たりそこないで内野の後ろに落ちるサヨナラを食らってからやたら前進するイメージが強いです。
結果、阿部も前進守備で取れそうな当たりを弾いて、
流れを止めれない状態になりました。

今季初登板で期待していました勝野は初回からランナーを出塁させ続けました。負担のかかるフォームを変えて、ムービングではなくスピンの効いたボールに修正したと聞きました。魅力がなくなりましたね。

今日は3回のヒット2本打たれた時点で交代で良かったかもしれません。
連戦が続いて中継ぎに負担がかかりすぎてたのを嫌ったのでしょう。
結果、更に負担をかけることになりました。

三ツ間を出すタイミングも微妙でした。三ツ間はロングリリーフタイプで
火消しではありません。早めの交代で長いイニングを投げれる投手を出したのでしょうが、結果、大火事となり1イニング9失点と取り返しが付かない状態となりました。

周平も怪我で交代し、柳も軽いとはいえ怪我で先発・中継ぎが崩壊、
チーム状態は最悪です。
ここから立て直すのは厳しいでしょう。

石川 昂弥の昇格とありましたが、止めた方がいいと思います。まだ打撃の修正中なので今、上げても結果は出せないと思います。それでも結果は出してほしいですが。

今日まで試合を見て、今年は与田監督の勝負弱さが垣間見えます。去年の失敗を反省した結果、更に悪くなった感じです。
個人的にはパウエル打撃コーチに期待したのはパワフルな打撃でしたがナゴドの前では無謀なんでしょうかね。広島には軽く?ホームラン打たれてますけど(菊池選手とか小柄ですけど、よく大野のボールを軽く飛ばしてますよね、日本代表で雨の中のアメリカ戦で唯一ホームランも打ちましたし)意識の問題ではないでしょうか。

私ならホームランでなくてもフェンスに当てればいいと思っていますが、
ダメなんですかね。

好き勝手言っていますが、私は野球経験はないです。
子供の頃はルールが良くわからなかったので、見てて面白くなかったのが原因です。

ただ、バッティングセンターにはよく行きます。近くにあるので、体と目の運動ついでに打ちます。基本は110キロで打って、たまに150とかで打ってます。160も当てることができます。ホームランの的は狙っておらず、スタンドに飛ばす感じで打ってます。なので常にフルスイングです。よく後ろの的にバットが当たりますが・・・

中日の選手もこれぐらい振ってほしいです。練習で毎日ホームラン競争をやるとかダメなんですかね?競争じゃなくても、それに近い内容で、緩い球を少ない球数で何本打てるかで、甘い球、高目の球を30度の角度で当てて遠くに飛ばす技術を付けてほしいです。

ちなみに私の理想のバッティングは横浜、現巨人のコーチ村田選手の「行くな越えるな」実況で有名な矢野監督引退試合で藤川選手から放ったフォームです。
真似してます。私は最初から左足を投手に軽く向けてオープン気味にしています。

https://www.youtube.com/watch?v=dUiqkmaMfQI