FX戦士 雑用リーダーのシストレ日記

自作EAの結果を日々見ていきます。

収支報告(2020年5月19日)+6円

収支報告(2月25日~5月19日)【Lots 0.06】

 ・勝ちトレード (勝率 %): 52(98.11%) Long:38 Short:14

 ・負けトレード (負率 %): 1 (1.89%) Long:1 Short:0

昨日は、1日中稼働PCのエラー調査をしていました。元々、希にエラーでフリーズすることがあり、気になっていたので初期化して再設定までした結果、Kernel-Power 41病という有名なPCエラーにハマってしまいました。

再設定時は30分もしないうちにフリーズが多発する事態となり、最悪な状態となっていました。このKernel-Power 41の厄介なところはエラーが特定し辛いところです。イベントビュアーでエラーコードを拾ってみていたのですが、0やら159やら返しており、何が悪いか不明なうえ、対応方法も別途対応みたいな状態で調査に難航しました。

結果、今は安定しているように見える状態までにはなりました。

 

○稼働PC Jamper(windows 中華タブレット) OS windows10 version 1909

★修正作業[失敗]

 ・仮想メモリをシステム設定から「なし」に変更←メモリ不足エラー、操作不可

 ・スクリーンセイバー解除←効果なし

 ・BIOSのUPDATE←JamperのBIOSを探しきれずに諦める

 ・メモリ電圧を高めると問題が解決←JamperのBIOSに入る方法を探して入ったが

  操作ができない問題にぶつかり(BIOS上ではタッチパネルが効かないので

  音量ボタン等で操作も上下しか効かない)

  Mainタブからの移動も効かない状態で断念

 

☆修正作業[成功?]

 ・Windows メモリ診断←効果不明

 ・Intelのグラフィックドライバを最新化(Intelの公式からツールをDLして

  対応のバージョンで更新)←とりあえずは落ちなくなった

5/23追記  Intelのグラフィックドライバ更新←意味なかった

    (起動の度にドライバ更新しろって警告が出るようになった、挙句落ちた)

     かなり高熱になっていたので、熱対策と解像度を下げた結果

     今のところ安定

5/30追記 安定せず無事死亡 マジ助けて

     デバイスマネージャのソフトをできる限り更新←様子見

f:id:byTengu:20200520063033j:plain