FX戦士 雑用リーダーのシストレ日記

自作EAの結果を日々見ていきます。

2020年プロ野球開幕前に順位予想①パリーグ

新型コロナの影響で6月19日に開幕が決まったプロ野球ですが、

今年は、調整が難しく波乱になりそうな感じがします。

そこで、今年の野球を考察してみました。

(一応、なんJ前からの野球実況民)

 

私は、時間があればセ・パ両方見ます。勿論、肩入れもありますが、

基本的には野球ファンですね(高校野球等は見ないので、プロ野球ファンかな)

 

◎今回は、パリーグを考察してみます。

正直、練習試合を見てますと圧倒的に西武ですね。

投手の調整が厳しい今年は、攻撃力は非常に重要だと思います。

西武の野手陣は誰が抜けても穴を埋めますね。羨ましいです。

所沢遊撃隊とか俺達とか好きだったんですけどね、もう古いですね。

 

ソフトバンクバレンティンが加入しましたが、キューバ勢が

抜けているのでどうでしょうか?

柳田選手が怪我さえなければ面白いです、投手力は西武よりも上なので

調整さえ上手くいけば今年も2強になりそうな雰囲気ですね。

 

楽天・日ハム・オリックス・ロッテ

どうでしょうね、上位2チームとは差がある気がします。

目指すは3位争いになりそうですかね。正直、この4チームは僅差です。

 

一応、6月の練習試合の順位は以下の通りです。

1位 西武     8勝1敗1分

2位 楽天     6勝3敗2分

3位 日ハム    6勝3敗3分

4位 ソフトバンク 6勝5敗1分 

5位 オリックス  4勝4敗4分

6位 ロッテ    4勝7敗2分

 

練習試合を見ると楽天、日ハムが上位に来てますね。

対戦相手も偏るので何とも言えないですが、

内訳は

日ハムは「ヤクルトに2勝、巨人に3勝、Deに1勝」

楽天は「Deに2勝、ヤクルトに2勝、ロッテに2勝」

オリックスは「ソフトバンクに2勝、広島に2勝」

ロッテは「日ハム、楽天、中日、巨人に1勝ずつ」

となっております。

 

どうでしょうか、毎年恒例のなんだか気づいたら日ハムが上位にいるですかね。

投打がかみ合えばオリックスも強い気がしますが、かみ合うのいつでしょうか。

楽天もかなり補強しましたが、何処まで活躍できるのか未知数ですね。

ロッテは厳しい気がします。鳥谷効果はプラスになるんでしょうか。

「マイナスあるで」とどんでん風に言っておきます。

 

昔、シーズン中の戦力差を埋めるのは外国人の補強次第と結果が出てた気がします。

今年は外国人登録枠が5人になると、少し結果が変わってくるかもしれません。

それでも西武かソフトバンクの2択な気がしますが。

 

上位 楽天 西武 ソフトバンク 

下位 日ハム オリックス ロッテ 

 

優勝予想

西武ライオンズ と無難にしておきます。

 

次はセリーグも見てみます。